例会記録トップページ → 2015年6月8日『南伊豆・入間』

第1回合同例会を、南伊豆の入間にて開催しました^^

今回は、日頃から仲良くして頂いている『愛知磯翔会』の生田会長、鶴 健一郎さんこと、健ちゃんにもご参加頂き、梅雨の合間の天候にも恵まれ、とても充実した一日を過ごすことが出来ました♪
っつーか、高橋背ちっちゃーーーー 爆

■当日のデータ等
日程:平成27年6月8日(月)
渡船:三沢丸
海況:北東やや強く、水温18.2℃
渡礁磯:タタミ根
参加者
▼愛知磯翔会:生田会長、鶴 健一郎さん(通称M健さん)
▼TEAM BRUSH:高梨本部長、鈴木支部長、服部会員、高橋です。
ルール:25センチ以上キーパー、3尾の合計重量、10時釣座交代、コマセ規制なし、活き餌は不可です。
一本鈎使用でウキフカセ釣りに限る…デス。

結果はのちほど^^

深夜2時…
入間港に到着すると、すでに『磯翔会』の会長&健ちゃんがスタンバイ状態~♪
仮眠をとるはずの高橋でしたが、朝からあんな話やこんな話で盛り上がってしまい 笑 気が付けば時計は4時を回っていましたぁぁ~(^^ゞ
ありゃりゃ~~~ 笑笑
三沢丸の船宿で参加メンバー&船長と作戦会議をしながら一服を決め込み、いざ!出船!!

左から健ちゃん、服部会員、高梨本部長、高橋…
テラどSの高橋とスーパーどMの健一郎さんは相性ピッタリのコンビです^^★

鈴木支部長は船長といつもの仲良しTIME~♪
情報収集に余念がないのか?はたまた船長に恋焦がれているのか… 笑

遠路遥々来て下さったにも関わらず、生田会長は超ハイテンショ~~~ン♪
みんなを笑顔にするスマイルですね!

6名全員で『タタミ根』に渡礁し、まずはジャンケンポンで釣座を決めました。
高橋…またまたジャンケン最下位 笑 毎度毎度よくもこんなに負けるもんだ~~~~と、鈴木会員爆笑状態です 笑
実は高橋、、ジャンケンはグーしか出し方を知らないんですよね…

高梨会員&高橋は、追手向かいのチャカ場、生田会長&M健さんは沖向かいの低場、鈴木会員&服部会員は河伍向かいの高場を釣座に開始すると、早々にM健さんこと健一郎さんが良型をヒットします!!
沖向かいの活性はボチボチありそうなので、磯決めをしてくれた高梨会員も安堵の表情デス♪

次々とヒットさせる『磯翔会』のお二人!間近でその勇姿に圧倒されて佇むはっちゃんこと服部会員 笑
おぃおぃはっちゃん。。後ろ姿に哀愁漂い過ぎじゃないのぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
…と、思っていたら、、振り返るとこの笑顔 笑

そして10時に釣座交代をし、13時半まで各々が思い思いの釣りをして愉しみました^^
良型こそは出ませんでしたが、終わってみたら中型の数釣りは存分の味わえたので、結果としては上々となった合同例会となりました。

順位 氏名(敬省略) 所属クラブ 3尾総重量 最大寸 渡礁磯・釣座
優勝
★優勝
高梨 豊 TEAM BRUSH …2,154g …39㎝ タタミ根
前半:追手向かい
後半:沖向き(低場)
二位 鶴 健一郎 愛知磯翔会 …2,046g …37.5㎝ タタミ根
前半:沖向き(低場)
後半:沖向き(陸側先端)
三位 生田 典男 愛知磯翔会 …1,578g …35㎝ タタミ根
四位
★二位
鈴木 健二 TEAM BRUSH …1,422g …33㎝ タタミ根
前半:河伍向かい(高場)
後半:河伍向かい(高場)
伍位
★三位
服部 智英 TEAM BRUSH …1,198g …33㎝ タタミ根
前半:河伍向かい(高場)
後半:河伍向かい(高場)
六位
★四位
高橋 勤 TEAM BRUSH …1,134g …32㎝ タタミ根
前半:追手向かい
後半:沖向き(低場)
★はTEAM BRUSH内での公式記録となります。

TEAM BRUSH第二回目の例会は、私、高橋が兼ねてから熱望していた『愛知磯翔会』との合同例会となりました。
開催日前のここ数カ月は天候にも恵まれず、TEAMで予定していた釣行がことごとく延期となっていたため、6月8日も心配しておりましたが、梅雨の合間の穏やかな陽気に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、眠気を誘うほど気持ち良い中での例会となりました。
メジナの活性はすこぶる良好!とまではいきませんでしたが、中型を中心に高橋個人は18尾、全体では相当数のメジナが釣れた様子でした。
この時期厄介なコサバの襲来もなく、エサ取りはハコフグ、オヤビッチャ、シラコダイかな??が少々と、仕掛けを入れ込みすぎると定番のアイゴが掛かる程度と、とても釣りやすい状況でした。
なにより参加者全員に程よく釣果があったことがとても良かったデス★

遠くより参加して下さった『愛知磯翔会』の会長、健ちゃん、大変お疲れ様でした。
また、開催にあたり協賛頂いた皆々様、ありがとうございました。
お陰様で豪華な賞品数々が参加者に授与され、少人数ながらも大変盛り上がった表彰式となりました。