HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 房総・金谷 高橋  2015年4月24日(金) 18:30
修正
【釣行日】2015年4月23日(木)
【釣行者】高梨会員・高橋
【場所 】房総・金谷(カブト)
【渡船 】光進丸
【海況 】水温計測せず・北東微風
【配合 】オキアミ3キロ+配合2袋
【付餌 】オキアミ(加工)&(生)&自作練り餌
【釣果 】口太35p〜25p 20尾
【状況 】高梨会員と房総金谷に黒鯛狙いで行って来ました。
島は「平島」狙いで、高梨会員が開店直後に島予約に行ってくれましたが、少しの差で残念ながら「カブト」となってしまいました。
しかし先々回はいい釣りが出来たので、今回も期待しての渡礁です!
7時少し前に釣りを開始し、早々ウキにアタリが出ますが、まぁまぁサイズの口太です…
少し濁りがあるので気配は上々ですが、釣れてくるのは30アベレージの口太ばかり。。
それでも1尾を求めて、高梨会員共々、仕掛けを変えながら&狙う場所を変えながら攻めましたが、10時少し前から完全凪状態の海は澄み…
ウキが入れば口太という結果に終わってしまいました。

黒鯛のシーズンはまだまだこれから〜!
高梨会員とリベンジを約束し、磯を後にしました。

サンライン西伊豆大会 服部  2015年4月20日(月) 9:25
【釣行日】2015年4月18日
【場所 】西伊豆・仁科(ヤトリ)
【釣行者】単独
【海況 】水温15.6〜16.4℃ ・南西風強
【配合 】オキアミ5キロ+アミエビ2キロ+配合2袋
【付餌 】オキアミ(生)
【釣果 】無し
【状況 】渡礁は、ヤトリに5名でしました。風が強かったので、風を避ける為に船着 場近辺に場所を決め、前半は徹底して際狙いしましたが、魚の反応が無いので、後半は沖を流しましたが、沖も魚の反応が無かったので、ラスト1時間 再度、際狙いしましたが、釣果を上げる事が出来ませんでした。
この大会に参加して感じた事は、高橋代表のチームメンバーに対する心配りです。
トーナメント参加経験の浅い私に、チームカシラの吉野さんを紹介 してくれたり、他チームの方に私が参加する事を事前に言ってくださつてあったので、話しかけていただいたりして、楽しく参加する事が出来ました。

第13回 日本グレトーナメント 高橋  2015年4月14日(火) 6:29
修正
【釣行日】2015年4月12日(日)
【場所 】西伊豆・小下田(ダイッパナ)
【釣行者】------
【海況 】16.4℃ 東13メートル
【配合 】オキアミ6キロ+配合2袋
【付餌 】オキアミ(加工)&(生)&自作練り餌&ボイル
【釣果 】口太最長41.5p、32p 2尾

【状況 】第13回日本グレトーナメント、関東最初の予選会に参戦してきました。
抽選は2番、渡礁した「ダイッパナ」は東強風で立っているのも困難な状況…
同礁した西森選手共々、途中3時間は全く釣りにならず、、竿やバッカンを避難させての談笑タイムとなってしまいましたが、数少ない引き出しを駆使して何とか2尾を釣ることが出来ました。

結果はAブロック2位…
詳細はまたまた後ほど「磯追組」で報告致します。

房総・金谷 高橋  2015年4月10日(金) 12:06
修正
【釣行日】2015年4月9日(木)
【場所 】房総金谷沖磯(ドラ下)
【釣行者】高梨氏・鈴木氏・高橋
【海況 】計測せず 北北東 時折強く
【配合 】オキアミ3キロ+配合2袋(高橋)
【付餌 】オキアミ(加工)&(生)
【釣果 】全体:口太最長35p〜25p弱 30尾程度

【状況 】黒鯛狙いで再び房総金谷に行ってきました。
渡船客はボクたち含め12名!相変わらず大盛況の「光進丸」!船長&女将さんの人柄の良さに惹かれて〜人が集うんですよね^^

釣果詳細は後ほど「磯追組」で報告しますが、、
ざっくり言ってしまうと黒鯛は三人仲良く釣果ナシ!口太はぼちぼちといった感じでした。
残念な結果ですが、、各々がアプローチに対しての達成感はあったので、次回は必ず結果が出るでしょう〜♪

西伊豆•小下田 鈴木  2015年4月7日(火) 7:39
修正
【釣行日】2015年4月5日(日)
【場所】小下田(池島)
【釣行者】単独
【海況】15.8℃ 北東弱
【配合】オキアミ6s+配合2袋
【付餌】生オキアミ&加工
【釣果】メジナ30〜36p6尾、黒鯛40〜45p2尾
【状況】当初予定していた伊浜がウネリ大きく渡船中止になり急遽小下田へ移動しました。小下田もウネリ有ったものの、なんとか渡船出来て雨の中15時まで釣りを行うことができました。
開始から2時間は餌も取られず、1日厳しい釣りになると思っていました。
しかし、徹底した際狙いが効果有ったのか、なんとかメジナ6尾と嬉しいゲスト黒鯛釣る事が出来ました。午後は赤潮が発生してしまい、竿が曲がることがありませんでした。まだまだバラシ連発してしまう悪い癖が有るので、今後も高橋代表の指導を受けながら釣技のレベルアップしていきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全 59件 [管理]