HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 プライベート釣行 小笠原 昇  2015年7月17日(金) 16:34
修正
【釣行日】2015/07/15
【釣行者】小笠原
【場所 】島根県大社エリア・ウリュウ港・西の百度
【渡船 】権現丸
【海況 】ベタ凪
【配合 】オキアミ6キロ・配合1袋
【付餌 】オキアミ(生)ハードタイプ
【釣果 】クチブトグレ・尾長グレ計10枚ヒラマサ1枚
【状況 】海はベタ凪大量のエサ取りを替すべくキザクラニーモR0号にG4.G5打ちハリスにG8を2つ付けて遠投してなるべく下で合うように撒き餌を離して流しているとバチバチ!っと気持ちの良いアタリ
30アップのグレをゲットしてそれからガン玉を足したり外したりして計10枚の38〜33センチのグレをゲット出来ました。3回のバラシありで釣り終了!帰りに知り合いの家にグレとヒラマサをあげて家路に着きました。途中風も少し吹いて暑くも無く楽しい釣りができました。

 日本グレ妻良大会 服部  2015年7月6日(月) 13:09
修正
【釣行日】2015年7月5日
【釣行者】単独
【場所 】妻良・十兵衛
【渡船 】市丸
【海況 】水温計測せず・波凪
【配合 】オキアミ6キロ・配合1袋
【付餌 】オキアミ(生)
【釣果 】メジナ1尾・イサキ2尾
【状況 】日本グレトーナメント、妻良大会に参加してきました。
連日の雨、台風が3つ発生しているので、大会開催を心配しましたが、雨は降りましたが、風も無く波は凪で1日釣りをする事が出来ました。
最近、大会に参加しても結果を残せませんでしたが、今大会で結果を残せました。日本グレ須崎大会では、上位に入れるよう頑張ります。

 お疲れさま〜♪ 高橋  2015年7月8日(水) 11:17 修正
はっちゃん&磯部くんお疲れさまでした☆

次回は上位目指して頑張っちゃってクダサイ♡
オラも須崎大会は、予定が合えば出ようかな〜^^

 寝屋港釣行 高橋  2015年5月12日(火) 18:52
修正
【釣行日】2015年5月11日(月)
【釣行者】高橋
【場所 】寝屋港・離岸新提→トウフ岩
【渡船 】功晴丸
【海況 】水温計測せず・北風
【配合 】オキアミ6キロ+配合3袋
【付餌 】オキアミ(加工)&(生
【釣果 】イナダ 23尾、ベラ・フグ・ボラ。。。
【状況 】バトルカップ後に寝屋に立ち寄り、今シーズン初の寝屋を満喫してきました♪
前日の荒れで濁りが入っており釣れる気満々でしたが、水温低下に加え雪解け水かな?雨かな?の影響でナッパ潮となり、黒鯛はどこかへ姿を消してしまっておりました(^^ゞ
寝屋に行くようになって何度か経験しましたが、、
あの水色は絶対に無理な色なんですよね〜。
って、どこの海でもダメか 笑笑

午前中は新堤でやってダメ…、様子を見に来てくれた船長の気遣いでトウフ岩に渡礁し夕方まで粘りましたが、結局黒鯛の姿を見ることが出来ませんでした…。
しかしこんな状況でもイナダは元気でした〜。
時期的にどうかな〜?と思いましたが、良さそうなのを7尾キープしまして、刺身、カラアゲ、漬けにしてみたらいやいや…すごく美味しかったデス♪

 DAIWAスーパーバトルカップ チヌ(庄内) 高橋  2015年5月12日(火) 9:55
修正
釣行日】2015年5月9日(土)
【釣行者】高橋
【場所 】庄内・堅海苔沢(磯名不明)
【渡船 】勝丸
【海況 】水温計測せず・北6M
【配合 】オキアミ3キロ+配合2袋
【付餌 】オキアミ(加工)&(生)&自作練り餌
【釣果 】イナダ6尾・アイナメ2尾
【状況 】バトルカップチヌ庄内に行ってきました!
昨年、堅海苔沢の『エボシ』でボーズを食らった汚名返上を!と鼻息荒く参戦しましたが、今回も結果は伴わず残念ながらボーズ(ToT)/~~~
90名参加の全体18尾という厳しい状況でしたが、それだけに1尾が貴重で、腕の差がハッキリと出たトーナメントでした。

ボクの抽選は90番!
運が良いのか?悪いのか? 笑
今回も堅海苔沢の勝丸で出船、渡礁したのは地磯!?沖向きの目の前には名礁『二つ根』&『平島』がある場所です。
釣り座目の前に名礁…、、「ガンガン竿絞られながらプレッシャーだな…」と思いましたが、いざ始まってみるとこの日の堅海苔沢は意気消沈!!
見える範囲で本命を釣っている人はいない様子でした(T_T)
ボクもウキが沈めばイナダ…アイナメ…フグといった状況でした。
それでもボクのグループでは4尾の釣果があったので、これは当然腕の差が出たな。。と反省!!
来年こそは表彰台に立てると信じて!!!!
また一年精進します^^

しかし…
鵜沢先生&岡田健二さんとお話出来て楽しかったで〜〜〜〜す♪

 房総・金谷 高橋  2015年4月24日(金) 18:30
修正
【釣行日】2015年4月23日(木)
【釣行者】高梨会員・高橋
【場所 】房総・金谷(カブト)
【渡船 】光進丸
【海況 】水温計測せず・北東微風
【配合 】オキアミ3キロ+配合2袋
【付餌 】オキアミ(加工)&(生)&自作練り餌
【釣果 】口太35p〜25p 20尾
【状況 】高梨会員と房総金谷に黒鯛狙いで行って来ました。
島は「平島」狙いで、高梨会員が開店直後に島予約に行ってくれましたが、少しの差で残念ながら「カブト」となってしまいました。
しかし先々回はいい釣りが出来たので、今回も期待しての渡礁です!
7時少し前に釣りを開始し、早々ウキにアタリが出ますが、まぁまぁサイズの口太です…
少し濁りがあるので気配は上々ですが、釣れてくるのは30アベレージの口太ばかり。。
それでも1尾を求めて、高梨会員共々、仕掛けを変えながら&狙う場所を変えながら攻めましたが、10時少し前から完全凪状態の海は澄み…
ウキが入れば口太という結果に終わってしまいました。

黒鯛のシーズンはまだまだこれから〜!
高梨会員とリベンジを約束し、磯を後にしました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 53件 [管理]
CGI-design