HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 南伊豆,大瀬の釣行 高梨でーす。  2016年1月30日(土) 23:08
【釣行日】2016年1月28日
【釣行者】単独
【場所】南伊豆大瀬
【海況】北西の風中・水温14.8℃
【配合】オキアミ6K・配合2袋
【釣果】メジナ40.1p〜20p・4枚
【状況】またまた大瀬に来ちゃいました。
今月これで4回目(^_^)…
朝、倉の下に到着、船長に挨拶して磯場の相談…牛ケ瀬の真中に決定、船に荷を積み出船!
牛ケ瀬に渡船後早々にコーヒータイム、海の様子を見ながら今日の仕掛けを思案中、良し00.ノーシンカーでやるぞー!

釣行開始、数投目に25p前後が連続にヒット!
しばらくして沖の潮目に浮きが吸い込まれ糸が走り合わせ、竿に重量感が伝わって来る上がって来たのは40p微妙なサイズ…
しばらく反応が無くハリスにガン玉追加すると浮きに変化…
でも入っていかないので、我慢出来ず合わせてみると重量感が増している!

デカイ!!!

なんて思っていたらバレた〜!
ガン玉付けた場所がで・・食い込みが悪かったな〜(反省)
その後はフグの猛攻、頭をフル回転させ攻略を試みたが、最後までフグに撃沈されました。
釣行後、船宿で計測したら40.1pあった〜一安心(^O^)次回は例会また40アップ取るぞーなんて^ - ^

親睦釣行 高橋  2016年1月27日(水) 21:38
修正
【釣行日】2016年1月23日(土)
【釣行者】愛知磯翔会:生田会長、健ちゃん
     TEAM BRUSH:高梨本部長、高橋
【場所】南伊豆大瀬(マタカネ→大根(ハナレ))
【海況】北東強 水温15.4℃
【付餌】オキアミ生・加工
【釣果】全体で口太 37p〜コッパ多数
【状況】4名で親睦釣行に行ってきました♪
朝一は「マタカネ」に渡礁し、健ちゃんが良型の口太&尾長を釣り上げますが、予想以上に北東が強く逃げるように大根のハナレへ。
北東避けの壁があるのでポカポカのゆる〜〜い釣りへシフトチェンジ 笑
ハナレでもポツポツと釣れ、一日を通して誰かしらが竿を曲げることができました^^

この日は残念ながら良型は出ませんでしたが、久々に再会した仲間との釣りでとても癒された一日でした。
夜は定宿の「リゾートインタケマル」で深夜まで飲みタイム!
釣り談義、、エロ談義 笑笑 にも華が咲き、深夜まで盛り上がりました〜♪♪

南伊豆・大瀬 高橋  2016年1月26日(火) 0:31
修正
【釣行日】2016年1月22日(金)
【釣行者】高橋
【場所】南伊豆大瀬(与平→カンムリ)
【海況】北東 水温15.6℃
【付餌】オキアミ生・加工
【釣果】口太 30p 2尾 巨大サンノジ多数

【状況】翌日に姉妹クラブ「愛知磯翔会」の会長&健ちゃん、当会の高梨本部長と大瀬で釣りをするため、下見も兼ねて大瀬に前乗りしました。
凪もよく穏やかな陽気のなか、一日のんびりと釣りを楽しんできました。
まずは「与平」に渡り様子を探りましたが、一発ブチ切られのほかは手のひらサイズのコッパばかり…
そこで、弁当船で先日良かった「カンムリ」へ。

潮は終始上り方面で、カンムリにはあまり良くない潮でしたが、それでも何とか30pの口太を2尾釣ることが出来ました♪
この日のカンムリはとにかくサンノジが多く、メジナ2尾という貧果の割りに右腕が破壊されるほどにパンパン状態でした 笑

※詳細は「磯追組」にて。

南伊豆・大瀬 高橋  2016年1月18日(月) 22:44
修正
【釣行日】2016年1月17日(日)
【釣行者】高橋
【場所】南伊豆大瀬(カンムリ)
【海況】北東 水温16.7℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋半
【付餌】オキアミ生
【釣果】42.4〜35p 13尾 以下リリース5尾 アイゴ多数 フグ多数

【状況】初釣行は大瀬!と決めていたので行ってきました。
当初二日間釣行の予定が、爆弾低気圧の接近に伴い一日勝負となったため、久々に真剣モードON!で望んで参りました^^

凪にも恵まれ、42.4pを頭に18尾の釣果に満足な一日♪
今年を占う初釣りは、初詣で引いたおみくじの『大吉』通りで、今年一年の好釣果を予感させる釣行となりました。

※詳細は「磯追組」にアップします。

2016年 初釣行〜☆ 鈴木健二  2016年1月11日(月) 9:03
【釣行日】2016年1月9日
【釣行者】高梨本部長、鈴木
【場所】南伊豆大瀬
【海況】西強風 水温16.5℃
【付餌】オキアミ生・加工餌
【釣果】32〜40.3p 4尾
【状況】2016年初釣行を同チームの関東本部長と
一緒に南伊豆大瀬に行って来ました。
朝一、倉の下良一船長に新年の挨拶を済ませて、早速乗船後
西強風と言う事で、船長と相談し牛ケ瀬に渡礁しました。
支度を済ませ、いざ釣り開始数投目ビッグヒット!しかし
痛恨のバラシ…。
高梨氏は沖の潮目を狙い30p位のメジナをコンスタント
にかけてます。
さすが師匠!(^^)!
私はバラシ後まったく釣れず、諦めモード突入でした。
13時過ぎにやっと時合到来です。4連続ヒット最長40.3p釣る事が
出来ました。帰港後、倉の下奥様に写真撮って頂き楽しい1日が過ごせ
ました。日刊メジナダービーも登録しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全 59件 [管理]