HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 リベンジin大瀬 高梨  2016年3月7日(月) 17:51
修正
【釣行日】2016年3月4日(金)
【釣行者】単独
【場所】南伊豆 大瀬 (長根)
【海況】北東の風 中 ・水温15.2℃
【配合】オキアミ6K 配合2袋
【釣果】メジナ30〜37p 3尾
【状況】前回の釣行でまさかのボウズで(*´Д`)Shock!!
悔しさ溢れリベンジで大瀬に来ました。
大瀬に予約した時に大根の離れをお願いしました。
3月に入りメジナも産卵の為に浅場の海藻の多い所に入って来る事を予測して・・・

到着後渡船した場所は長根 (離れはベタベタで厳しいとの事)
長根は中々乗れない磯!根がきつく船が入って行けない場所!これはチャンスとテンションもアップですよ〜!!

渡礁後、船着きで釣りを開始、潮も斜め左に流れいい感じで、これは釣れちゃうかも(*^-^*)
しかし…メジナからのシグナルが無い、なんかいやな予感で〜す。
仕掛けを変えながら集中! 集中! ふと時計を見ると10時、 気分を変えお弁当Time★

磯場を休めた後釣りを再開し30m沖まで流して浮きに変化、合わせると30pのメジナ!
やっと釣れた〜〜^^
その後も同じ場所で糸引きのアタリ・・おぉ〜これはデカイ・・
でも沖から引き寄せてこれずライン切れです。
やっぱり難所の長根ですね、根を交わせきれません(^-^;・・・

またしばら音沙汰が無く、13時過ぎに35・37pを追加して船のお迎え時間で終了です。

追伸
前半は半遊動仕掛け、00〜Bまで取っ替え引っ換えで迷宮入り、後半は全遊動でハリスにG7を2個付けやっと釣れました。
最近スランプから脱出できませ〜ん(*´Д`)

高橋  2016年3月4日(金) 10:48
修正
【釣行日】2016年2月27日(土)
【釣行者】高梨本部長・鈴木支部長・高橋
【場所】南伊豆大瀬(与平)
【海況】北東→西・水温13.8℃
【配合】オキアミ6キロ・配合1袋半
【釣果】口太39〜32p 8尾

【状況】ここ二週間の週末荒れ模様のため…
鈴木支部長のうっ憤を晴らすために 笑 大瀬へ行ってきました。
早朝の待合所で、いきなりハイタッチを求めるイケメンくん!?
誰???と顔を見ると、なんとTEAM KASHIRAの吉野クンじゃありませんか^^
久々の釣り場で会えて嬉しかったぁぁ〜〜〜♪
早朝から盛り上がっちゃいました♪♪♪

そしてボクたちは鈴木支部長の熱望で『与平』に渡礁!
朝の数投で鈴木支部長がかなりの良型を掛けますが、な!なんと!痛恨のバラシ… オイオイ(^-^;…
その後も連続バラシ!!
オイオイオイオイ(^-^;… 汗
激サラシの中での取り込みは難しいネ。。
この日は他磯は沈黙状態でしたが、それでも鈴木支部長は35p前後3尾、高橋は39pを頭に5尾、高梨本部長は…( ゚Д゚)
迷宮入りしてしまい…、珍しくノーフィッシュ。。
名手でもこんなことがあるので、磯釣りは難しいです(^-^;

夜は定宿の「リゾート・イン・タケマル」で3人仲良くお泊りしまして、、
これまた珍しく!普段お酒を飲まない高梨本部長がお酒をっ( ゚Д゚)!
宴会後に爆睡です 笑

カンムリ攻略! 高橋  2016年2月15日(月) 8:29
修正
【釣行日】2016年2月12日(金)
【釣行者】高梨本部長・高橋
【場所】南伊豆大瀬(カンムリ)
【海況】北東弱・水温14.3℃
【配合】オキアミ3キロ・アミエビ1.3キロ・配合2袋半
【釣果】メジナ41.2〜32p 10尾・巨大サンノジ・ベラ

【状況】ここ最近、高橋が「カンムリ」攻略を試みているので、高梨本部長にお付き合い頂きました^^
高梨本部長は牛ケ瀬方面の先端に釣り座を構え、高橋はチャカ場へ。
渡礁後しばらくは下りのいい潮が程よく流れ、35pほどを早々にゲットしました。
高梨本部長も良型をゲット!
しかしその後はまったく口を使う気配がないまま時間が過ぎます。
掛ければサンノジ、ベラ、イスズミといった感じ。

しかも11時頃からは渓流のような激流となってしまい、仕掛けにいくら手を入れても馴染ませることが困難な状況に…
それでも一瞬潮が緩むときがあり、そのチャンスを見逃さずに仕掛けを入れ込みポツポツと深場から引きずりだしました。

さすがの高梨本部長は、沖の潮目からこの日最長の41.2pを釣り上げます!
根を巧みにかわすやり取りは必見ですね!
高橋も40オーバーゲット!と思いきや、、コンマ6足りない39.4p 笑
それでも本部長ともども日刊の更新が出来、満足な釣行となりました。

次回は鈴木支部長&新規入会予定の方との釣行!
西続きで難しいとは思いますが、、何とか45オーバーを獲りたいですネ^^

※写真は倉の下より抜粋

いつもの大瀬 笑 高橋  2016年2月14日(日) 14:54
修正
【釣行日】2016年2月11日(木)
【釣行者】単独
【場所】南伊豆大瀬(大根ハナレ)
【海況】北東・水温13.9℃
【配合】オキアミ3キロ・アミエビ3キロ・配合2袋
【釣果】メジナ32p〜コッパ 多数 ウミタナゴ多数 カサゴ1尾

【状況】「カンムリ」若しくは、牛ケ瀬周りの磯に渡りたかったのですが、休日ともあり満員状態で、風を考えて大根のハナレへ渡礁しました。
コマセ一発でキタマクラやフグ、ウミタナゴが乱舞!
水温低下で低活性と考えていたので、コマセにはアミエビが… 笑
とんだ誤算でしたが、足元と沖へ打ち分けると、意外にも沖へはあまり出ていかないので一安心!

良型こそ出ませんでしたが、25p前後のアベレージが数え切れないほど釣れました。
大瀬では珍しくカサゴも釣れ、定宿のタケマルで煮つけにしてもらいましたが、と〜〜〜〜っても美味でした♪

またまた大瀬です! 高橋  2016年2月14日(日) 13:43
修正
【釣行日】2016年2月8日(月)
【釣行者】単独
【場所】南伊豆大瀬(カンムリ)
【海況】北東・水温15.2℃
【配合】オキアミ3キロ・アミエビ1.3キロ・配合2袋
【釣果】メジナ37,5p〜30p 7枚

【状況】7日の例会の翌日、そのまま高橋は大瀬へ居残り^^
日刊スポーツのダービー更新サイズを狙って、今年攻略したい磯「カンムリ」へ!
「カンムリ」は、高橋的には非常に面白いと思っている磯で、深い場所もあれば激浅な場所もあり、潮も全体的に良く通すのですが、とにかく難しく一筋縄ではいかないところが魅力なんです。

一昨年は千葉の富浦を攻略したい!と年間何度も通い、念願の黒鯛をやっと釣り 笑 今ぶち当たっているのがこの「カンムリ」の完全攻略!
そんなワケで今回もまた「カンムリ」に渡礁です★
結果は37.5pを頭に7枚という結果でしたが…

※詳細は「磯追組」にて

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全 59件 [管理]