HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 いつもの3人で… 高梨  2018年1月14日(日) 8:51
修正
【釣行日】2018年1月13日(土)
【釣行者】鈴木支部長・江南会員・高梨
【場所】下田沖根・沖横根
【海況】北東弱〜西強・水温15℃
【釣果】メジナ32〜37センチ3人で6尾・イサキなど
【状況】このところの貧果脱出を目的として、いつもの3人で下田沖根に行って来ました。駐車場で身支度していると偶然(^^)愛知磯翔会の会長、健一郎さんに声をかけて頂き釣り談義しました。久しぶりの再会で楽しいひと時過ごせました。
須崎港から15分くらいで下田沖根到着です。渡磯後いつもの温かいコーヒータイム、この日は寒い寒い(苦笑)おじさん3人衆にはこたえます。いざ釣りスタートですがメジナからの反応無しタナを深く探り貴重な1尾を釣るのがやっとで 鈴木支部長も1尾、江南会員は流石の4尾でした。今日も貧果に終わりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
又次回頑張ります。

2018年初釣行(^^)懇親会 高梨  2018年1月8日(月) 12:53
修正
【釣行日】2018年1月7日(日)
【釣行者】鈴木支部長・江南会員・磯部会員・高梨
【場所】南伊豆・入間(ウノクソ)
【海況】北東弱・水温14.5℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】5人でメジナ30〜36センチ3尾・メジナ小型多数・ヘダイ、ブダイなど
【状況】初釣行は、入間と決めていたのでメンバーを誘い行って来ました。
いつもお世話になっている美沢丸さんに…と思ったのですが船が故障で休船中と言う事でご親戚にあたる福寿丸さんに無理なお願いして渡船して頂きました。
優しく出迎えてくれた船長、女将さん感謝です。
渡礁後、まずは鈴木支部長の計らいでメンバー4人で今年1年の安全釣行と大漁祈願を願い、御神酒と朝日に手を合わせてから釣りスタートしました。
この日は、ウネリ大きく水温低下で餌取りも居ません(苦笑)一緒に渡礁した美沢丸さんの倅が見かねて選手交代…立て続けに30オーバー2尾ゲットです(白目)メンバー4人で苦笑い倅は流石です。江南会員ブダイ3尾、鈴木支部長ヘダイ1尾、私と磯部会員はバラシ連発でした。初釣行は、貧果に終わりましたがメンバー4人で楽しく釣りが出来て1日有意義に過ごせませた。

2018年初釣り 江南  2018年1月7日(日) 20:13
修正
【釣行日】2018年1月6日(土)
【釣行者】単独
【場所】下田沖・横根(表本場)
【海況】西風弱・水温15.7℃
【配合】オキアミ6キロ・ボイル3キロ・配合1袋
【釣果】メジナ30〜38センチ、20尾
【状況】今年最初の釣りを、単独で須崎の三信丸さんで横根に行って来ました。本命ポイントの表本場にカゴ釣り師と2名で渡礁後釣りスタートしました。下り潮の激流でやる気MAXで遠投して攻めましたが…魚からのシグナル無しきびし〜(苦笑)狙いを際に変えて攻めます(^^)なんとか38センチ頭に数釣りに成功しました。初釣りで満足いく釣りが出来て良かったです。次こそは…40オーバー釣ります(真顔)

2017年釣り納め 鈴木  2017年12月29日(金) 20:57
修正
【釣行日】2017年12月29日(金)
【釣行者】高梨本部長・江南会員・G社FT(A氏)・T社FT(O氏)・鈴木
【場所】東伊豆・須崎(田ノ浦島)
【海況】西風強・水温15℃
【釣果】メジナ27〜38センチ・5人30尾
【状況】2017年釣り納めに行って来ました。入間を予定してましたが西風強の予報で急遽、東伊豆の須崎に変更しました。渡礁した田ノ浦島は平らな大きな島で足場も良く釣り易い磯でした。今日も得意な沈め探り釣りをと思いましたが…(^^)1000釣法を覚えたく江南会員のレクチャーを受けて釣り始めました。結果29〜38センチ16尾釣る事ができて満足いく釣果になりました。江南会員ありがとうございました。写真は、鈴木の釣果写真です。
今年1年も安全で楽しい釣りが出来てブラッシュメンバーに感謝です、、、来年も楽しくワイワイ(笑)釣りを楽しみたいと思います。

お泊まり釣行2日目 田邉  2017年12月26日(火) 14:52
修正
【釣行日】2017年12月21日(木)
【釣行者】栃木の友達・田邊
【場所】西伊豆・雲見(鯖島)
【海況】北東風弱・水温16.9℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋・パン粉
【釣果】メジナ28〜33センチ・6尾
【状況】栃木の友達が大好きな雲見へ…宿泊はいつもの三楽荘。
雲見の磯は、どん深な為ついつい深く入れてしまう癖が本領発揮。2投目で竿2本入れて30センチヒット。これで癖に拍車が、かかり深く深く入れてメジナからの反応無し(苦笑)ふと我に返って、浅棚からやり直し立て続けにヒットさせることが出来ました。
ポツポツ釣れ30センチ前後6尾で終了。
とても楽しく有意義な2日間でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  全 83件 [管理]