HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 大瀬 高橋  2016年3月25日(金) 13:11
修正
【釣行日】2016年3月23〜24日
【釣行者】高橋&甥っ子
【場所】南伊豆大瀬 牛ケ瀬 カンムリ
【海況】北東→西・水温15.5℃平均
【配合】オキアミ6キロ・配合1袋半
【釣果】口太38.5〜29p 9尾


【状況】一日目は西強風で、牛ケ瀬の真ん中に渡礁しました。
…が、、他二名のお客さんも同礁したので、西風の避けられる釣り座を諦めて陸寄りの釣り座で開始(^-^;…
午前中は背後からの強風との闘いで殆ど釣りにならずでしたが、昼過ぎには少し落ち着き、何とか38.5p〜9尾釣ることができました♪
今回一緒に同行した甥っ子も、小さいながらも1尾釣ることができ大満足な様子でした^^

二日目は北東予報なのでカンムリへ渡礁しました。
しかし、予報以上の強風に悪戦苦闘!立っているのも厳しい状況(*´Д`)
そんな中、価値ある1尾を追い求めて竿を振り続けましたが、、
この日のカンムリはどうしたことか???
全く魚の気配なく、アタリはブダイの一発のみ!
残念ながらメジナの顔を見ることは出来ませんでした。
勘太郎&与平では30後半が釣れていた様子でしたので、カンムリも釣れない訳はないのですが。。
修行が足りませんねぇぇぇ…(>_<)

 懇親会 鈴木  2016年3月21日(月) 17:38
修正
【釣行日】2016年3月20日(日)
【釣行者】単独
【場所】西伊豆田子(沖堤→三本)
【海況】北東弱・水温16℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】メジナ36p 1尾
【状況】釣研FGの懇親会で西伊豆田子へ釣行してきました。
田子沖磯は、久しぶりです。期待に胸膨らませ叶屋渡船で
いざ出船です。しかしこの日は、ウネリ大きく沖磯断念し
場所を沖堤に変更して釣りスタートしました。
私は、潮通しの良い先端部に2名で釣座を構えました。
2時間位必死であの手この手でなんとかメジナ狙いましたが
残念、魚からのシグナルは有りませんでした。
ウネリも収まり11時に沖磯へ場所変更です、私は三本に渡礁し
いざ釣り開始、サラシがきつく釣り難い状況でしたが、なんとか
価値有る1尾を釣る事が出来て検量出来ました。
優勝者は、40オーバー3尾揃えて圧勝でした。
あっぱれですね(^^)

 久しぶりの入間 高梨  2016年3月20日(日) 23:17
修正
【釣行日】2016年3月18日(金)
【釣行者】釣り友 KさんOさん
【場所】南伊豆 入間
【海況】北西の風 弱・水温16.7℃
【配合】オキアミ6K 配合2袋
【釣果】メジナ30p〜木葉多数
【状況】今回は久しぶりにオラの大好きな船頭さんに会いに、入間の釣行に決めました。
入間はオラの第2のホーム!渡船は美沢丸^ - ^
美沢丸の船頭さんとは長〜いお付き合いで、オラのワガママも聞いてくれるので感謝(^ ^)

前日に船頭さんから「明日船出すよ〜って電話^^」(優しいね〜)
夜中に釣り友がお迎え、道具を積み込み出発です。

到着後、船頭さん家でコタツに入り、お茶を飲みながら話しも弾み、まだ時間があるからオラは横になり一休み…Zzz
もう時間だよーと起こされた〜(笑)
道具を軽トラに積みいざ出陣! 『やる気満々』(*^^)v
釣り友Kさんは大物ヒット率90%ですがバラシも?%(笑)
○さんは釣り歴1年で今ハマッテる〜

渡船した磯は畳の追手向かい。
今回は早くヒットパターンを掴む為にKさんに、G2のウキ!
○さんにはBのウキで半遊動仕掛け、オラは全遊動仕掛けで3人並んで実釣開始です。
1時間経過、釣れない・・
とりあえず畳1周のポイントをチェック!でも釣れない(^-^;…
9時の見回りで磯変え決行!
船頭さんと相談してシブトに渡船。
赤島向かいで釣リ開始、半遊動の00仕掛けに変更し数投目に待望の当たり!
30pを皮切りにヒットが続く、、
釣友の仕掛けもオラと同じにしてヒットし始める。
最終的に30pを頭に木っ葉を含めて多数の釣果で終了です。


釣り友達は1日釣りが出来た事で満足との事でした。(^o^)
船頭さんまた宜しくお願いしますね〜。

 渓流解禁 小笠原 昇  2016年3月9日(水) 16:35
修正
【釣行日】2016/3/8
【釣行者】小笠原ファミリー
【場所】島根県神戸川水系
【海況】曇り/雨
【配合】
【釣果】23センチ〜17センチ4匹
【状況】天気予報では晴れ!実際は雨(ノД`)・゜・。
 雨も降っていたし解禁したばかりなので落ち込みや少し水深のある所を探して
やってみました。エサは雨の影響で濁りも少しあったのでミミズを使用しました。活性が低いのか場所荒れなのかエサを食い込まず中々針掛かりせず苦労しました。重ためのガン球を打ち流心の際を止めて引いてまた止めてを繰り返しているとガツンとアタリ何とか一匹ゲット!後はやりやすそうな所でヤマメ初挑戦の嫁さんに代わり初ヤマメゲット!雨の降る中頑張っていたので釣れて良かった
(^^)/良型を取り逃がすハプニングもありましたが計4匹を持ち帰り
その日の夜に美味しく頂きました。

 リベンジin大瀬 高梨  2016年3月7日(月) 17:51
修正
【釣行日】2016年3月4日(金)
【釣行者】単独
【場所】南伊豆 大瀬 (長根)
【海況】北東の風 中 ・水温15.2℃
【配合】オキアミ6K 配合2袋
【釣果】メジナ30〜37p 3尾
【状況】前回の釣行でまさかのボウズで(*´Д`)Shock!!
悔しさ溢れリベンジで大瀬に来ました。
大瀬に予約した時に大根の離れをお願いしました。
3月に入りメジナも産卵の為に浅場の海藻の多い所に入って来る事を予測して・・・

到着後渡船した場所は長根 (離れはベタベタで厳しいとの事)
長根は中々乗れない磯!根がきつく船が入って行けない場所!これはチャンスとテンションもアップですよ〜!!


渡礁後、船着きで釣りを開始、潮も斜め左に流れいい感じで、これは釣れちゃうかも(*^-^*)
しかし…メジナからのシグナルが無い、なんかいやな予感で〜す。
仕掛けを変えながら集中! 集中! ふと時計を見ると10時、 気分を変えお弁当Time★

磯場を休めた後釣りを再開し30m沖まで流して浮きに変化、合わせると30pのメジナ!
やっと釣れた〜〜^^
その後も同じ場所で糸引きのアタリ・・おぉ〜これはデカイ・・
でも沖から引き寄せてこれずライン切れです。
やっぱり難所の長根ですね、根を交わせきれません(^-^;・・・

またしばら音沙汰が無く、13時過ぎに35・37pを追加して船のお迎え時間で終了です。

追伸
前半は半遊動仕掛け、00〜Bまで取っ替え引っ換えで迷宮入り、後半は全遊動でハリスにG7を2個付けやっと釣れました。
最近スランプから脱出できませ〜ん(*´Д`)




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 53件 [管理]
CGI-design