HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 新潟で黒鯛&キス♪ 高橋  2016年7月15日(金) 13:37
修正
【釣行日】2016年7月12日(火)
【場所】新潟県桑川沖磯(ニタリ岩)
【釣行者】単独
【海況】凪、薄濁り
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋半
【釣果】黒鯛2尾・33〜31cm、2尾・キス26〜15p、48尾
【状況】今年2度目の新潟へ行って参りました。
初日は桑川の沖磯、ニタリ岩へ渡礁しましたが、サバ&フグの猛攻で思うような釣りをさせてもらえません…
コマセを足元にドカ撒きし、超ど遠投の底釣りで、何とか33p&31pと釣れましたが、桑川のポテンシャルには到底満足いかない結果となり、正午に納竿しそのまま近くの港でキス釣りをしました。

これが大正解!
13時半より雨の中開始し入れ食い状態〜♪
アタリが遠のけば少し移動してまた入れ食いっっ!
尺こそ姿は見れませんでしたが、26pの良型をはじめ48尾という好釣果に恵まれました^^

翌日は寝屋の離岸堤の予定でしたが、早朝船長より連絡が入り…
「天候不良で厳しい(^^;…」ということで断念!
来週仕事の合間に行ければリベンジしたいです。

GFG杯グレ全国大会前釣り 服部智英  2016年5月29日(日) 12:33
修正
【釣行日】2016年5月22日(日)
【場所】宮崎県延岡市・浦城港・ニノ礁
【釣行者】GFG会員Y氏・I氏・服部
【海況】凪・水温未計測
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】ブダイ2尾・25〜30cm3尾・30〜34cm1尾・45cm1尾・47cm1尾
【状況】GFG杯グレ全国大会で宮崎県に来たので前釣りをしました。
渡礁は3名でニノ礁にしタナは3ヒロからスタート、1投目にブダイ40cmが釣れ3投目流しているとウキに反応が食え、食い込め食いが渋い、誘いを入れると食った糸が走るデデカイ今までで体験した中で1番の引きダ〜、左の根に走る止まらない巻けないドラグを絞り何とか止まったが巻けない堪えろ、耐えろ、のされるな。何とかしのんで少しづつ巻いて魚が見えたグレだ50cmぐらいある、重たいタモ入れが上手くいかない落ち着け頑張れと自分に言い聞かせ何とかタモ入れ成功思わずヤツターと声を出してしまいました計測してみると47cmでした。
その後45cmも釣れ明日は良いかもと思いましたが、GFG杯当日は、メジナ1尾も釣れず撃沈でした。

今週も… 鈴木  2016年5月22日(日) 18:38
修正
【釣行日】2016年5月14日(土)
【場所】下田沖根(横根)
【釣行者】高梨本部長・本部長の同僚・鈴木
【海況】北東風強・水温未計測
【配合】オキアミ9キロ+配合2袋
【釣果】イサキ30尾、メジナ37p1尾
【状況】今回も、同チームの高梨本部長との釣行です。
ほとんど毎週のデートですが(笑)
人気磯だけに、朝から田牛の港は賑わいが凄いです〜〜☆船長に挨拶を済ませ
いざ、出港です。この日は、横根の真ん中に位置するヒナダンに渡礁しました。
いつもの場所取り争いも無く、ゆっくり準備して釣り開始です(*^_^*)
この日のヒナダンは、潮裏になってしまいほとんど潮が動かず魚からの反応無しです。
しかし、此処ぞの高梨本部長の指導を受け仕掛けを色々変えてヒットする仕掛けとポイントを探っていきました。メジナは1尾しか釣れませんでしが、お土産のイサキも釣れて楽しく満足出来た1日でした。この日は平根に渡礁したお客さんがフカセ釣りで石鯛ゲットしてました。羨ましい〜〜☆次回は平根に挑戦しますよ(#^.^#)

新潟県下越 高橋  2016年5月14日(土) 9:59
修正
【釣行日】2016年5月9日(月)
【場所】新潟県 桑川
【釣行者】中島会員、高橋
【海況】北微風、水温計測せず
【配合】オキアミ3キロ+配合2袋半
【釣果】黒鯛43〜35cm 5尾
【状況】今年の初の桑川へ中島会員と行って参りました。
水温が安定していない状況で、日によって&磯によってムラがあるとのことで、船長にお任せで桑川より南方面の大山の磯へ。
お初磯です!
お初なのでまずは水深を測ってみると、南向きは水深が11メートルほどで、東向きは7メートルほどでした。
東向きの磯際を観察すると、数尾の黒鯛がヒラを打っているのが見えたので、中島会員に東向きを勧め、ボクは南向きに釣り座を構えました。

すると9時前に中島会員にヒット!
35pほどのキレイな黒鯛です!中島会員は狙って初の黒鯛ということでご満悦♪
まずは一安心と、ボクも真剣モード突入ですが、、なんとここから中島会員に怒涛の4連続ヒット!!!腹パンのキレイなナイスボディーばかりです。
しかし10時を過ぎると全く反応はなくなり沈黙…
そこで、点在する砂地の底に狙いを定めて底釣りを開始!
ようやくアタリを捉え、35pの黒鯛をゲットすることが出来ました♪
一日目は中島会員4尾!高橋は1尾 笑笑
翌日の爆釣に備えて、13時半に収竿としました。

懇親会 鈴木  2016年4月24日(日) 17:06
修正
【釣行日】2016年4月23日(土)
【場所】下田沖根(横根)
【釣行者】高梨本部長・江南会員・磯部会員・葛飾の名人S氏・鈴木
【海況】北東風弱・水温未計測
【配合】オキアミ9キロ+配合2袋半
【釣果】メジナ35センチ1匹、イサキクーラー満タン
【状況】数年振りに下田沖根に行って来ました。
石取根には、数回釣行した事が有りますが横根は初渡礁です。
高梨本部長・葛飾のS氏・鈴木は本場に渡礁、江南会員・磯部会員はヒナダンに渡礁しました。支度を済ませ釣り開始です、潮が速く釣りにならずお手上げ状態でした。横に目を向けると高梨本部長竿を曲げてます…さすがです。早速指導を頂きながら釣りを始めました、指導のかいも有りメジナかけますが恒例(笑)のバラシ連発です。まだまだ修行が足りませんね〜。この日はとにかくイサキが入れ食いで美味しいお土産も出来て家族にも喜ばれ良かったです。高梨本部長が縞鯵、磯部会員が大物の平目バラシた事が残念ですが、楽しい釣りが1日出来て満足でした(^.^)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  全 59件 [管理]