HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 本年初釣り♪ 高橋  2017年4月27日(木) 10:27
修正
【釣行日】2017年4月24日(月)〜25日(火)
【場所】新潟県桑川沖磯(ニタリ岩)
           (タカノス)
【釣行者】単独
【海況】快晴・凪、水温計測せず
【配合】オキアミ3キロ・配合2袋半
【釣果】黒鯛6尾・46〜32cm、6尾・アイナメ36p、1尾・イシガレイ40p、1尾
【状況】生業が多忙でなかなか釣りに行けない日々でしたが、何とか都合をつけて、大好きな新潟県へ行って参りました。

初日、桑川港「たけよし丸」で出船!
新潟初釣りは恒例と決めている「ニタリ岩」へ渡礁しましたが、午前中は潮加減が非常に悪く付けエサが全くとられずでした。
さらに午後イチからは、笹川名物の激流となってしまい諦めムード満載でしたが、13時を過ぎたころに緩みはじめ、、
ようやく待望のアタリ!
14時半の納竿まで46p〜36pまで4尾釣ることが出来ました^^

二日目も桑川港「たけよし丸」で出船。
お初磯の「タカノス」へ渡礁しました。
初日同様午前中は潮の流れが定まらず、、アタリ全くなしのうちの二回アタリはアイナメとイシガレイ(^^;
これが釣れるとあまり良くない傾向です…
しかし14時過ぎにようやく少しのエサ取りが出現し、カイズサイズながらも2尾釣ることが出来ました。

桑川界隈は乗っ込みには若干早いような雰囲気でしたが、二日間トータル6尾はまずまずといった結果だったと思います。
あと2週間もすればいよいよ乗っ込みシーズンの到来!!
GW後を狙ってまた訪れたいと思います^^

本部&東海忘年会 高橋  2016年12月20日(火) 10:20
【釣行日】2016年12月17〜18日
【場所】南伊豆・大瀬
【釣行者】高梨本部長・鈴木支部長・江南会員・中島会員・高橋
【釣果&状況】後日HPにて公開

2016年忘年会を、南伊豆大瀬にて開催して参りました。
初日は中木予定でしたが西爆風で大瀬に変更、翌日は西も弱まりポカポカ陽気の中、当初の予定通り大瀬にて釣行となりました。
そして定宿、中木の「リゾートイン・タケマル」にて忘年会♪
事故もなく、とても楽しい二日間となりました。

浜田エリア釣行 小笠原昇  2016年12月4日(日) 17:28
【釣行日】2016年12月4日
【場所】島根県浜田市新留渡船 平島
【釣行者】小笠原 昇
【海況】曇り
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】尾長グレ36センチ口太グレ28〜31センチ10枚
【状況 昼から北西風が吹いて波が上がる予報だったので半日釣行してきました。
一投目から30弱の口太グレが釣れて、意気揚々と釣り続けるも潮が定まらず仕掛けを回収するとフグに針を取られる始末!
コマセは足元付近に広く打ち、遠投するとグレのサイズが上がって来たので遠投中心の釣りをやり通しました。
納竿1時間前に少し潮がいい感じに流れだすとドカン!36センチの尾長グレ!今がチャンスと魚を絞め釣り開始すると、
チーン!潮が変わってる"(-""-)"その後も試行錯誤するも釣果は伸びず納竿となりました。

大社エリア 小笠原昇  2016年10月27日(木) 19:59
【釣行日】2016年10月26日
【場所】島根県出雲市大社エリア
【釣行者】teambrush山陰支部メンバー4人
【海況】曇り
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】尾長グレ38センチ・黒鯛・真鯛共に40センチ弱
【状況 大社エリアウリョウ港からホソラにあがりました。大型のグレの実績のある磯で、皆意気揚々と釣り開始!メンバーの一人が38センチの尾長グレをゲットし幸先よく爆釣の予感も束の間うねりが大きくなり敢無く磯替わり。うねりを避け湾奥の磯にあがり釣り開始グレは釣れませんでしたがチヌや真鯛が計8枚
途中ヒラマサらしきアタリもありましたが手も足も出ぬままラインブレイク残念でしたが全員安打で結果オーライの釣行でした。

新潟で黒鯛&キス♪ 高橋  2016年7月15日(金) 13:37
修正
【釣行日】2016年7月12日(火)
【場所】新潟県桑川沖磯(ニタリ岩)
【釣行者】単独
【海況】凪、薄濁り
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋半
【釣果】黒鯛2尾・33〜31cm、2尾・キス26〜15p、48尾
【状況】今年2度目の新潟へ行って参りました。
初日は桑川の沖磯、ニタリ岩へ渡礁しましたが、サバ&フグの猛攻で思うような釣りをさせてもらえません…
コマセを足元にドカ撒きし、超ど遠投の底釣りで、何とか33p&31pと釣れましたが、桑川のポテンシャルには到底満足いかない結果となり、正午に納竿しそのまま近くの港でキス釣りをしました。

これが大正解!
13時半より雨の中開始し入れ食い状態〜♪
アタリが遠のけば少し移動してまた入れ食いっっ!
尺こそ姿は見れませんでしたが、26pの良型をはじめ48尾という好釣果に恵まれました^^

翌日は寝屋の離岸堤の予定でしたが、早朝船長より連絡が入り…
「天候不良で厳しい(^^;…」ということで断念!
来週仕事の合間に行ければリベンジしたいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  全 53件 [管理]