HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 最近絶好調の高梨です 高梨  2018年4月22日(日) 18:52
修正
【釣行日】2018年4月21日(土)
【釣行者】三角会員・鈴木支部長・高梨
【場所】南伊豆・入間沖磯(赤島)
【海況】南西風弱・水温16.5℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】メジナ35〜37センチ5尾・イサキ多数
【状況】今週も、私自身調子の良い入間沖磯にメンバー誘い行って来ました。この日は、先日の美沢会で私自身の優勝魚が出た赤島テラスへ鈴木支部長と渡礁しました。三角会員はシブト根に渡礁です。最近絶好調の私は、数投目で尾長メジナを釣りました。この日は終始下り潮で赤島には絶好の潮です。しかし流石の私ですが後が続きません。深棚を攻めてみますが、着け餌が冷たく底潮は冷たいようなんで思考した結果浅めの棚を狙う事にしました。やはり思惑通り浅棚で尾長メジナを数枚とイサキ多数釣ることが出来ました。同礁の鈴木支部長はゲキ渋の中やはり撃沈でした。港に着きシブト根に乗った三角会員に釣果聞いてみるとやはり撃沈だったそうです。まだまだですね笑笑。次回は、私が釣法をしっかり指導して釣らせます、、、真顔。

南伊豆釣行 江南  2018年4月4日(水) 21:24
修正
【釣行日】2018年4月3日(火)
【釣行者】三角会員・江南
【場所】南伊豆・入間沖磯(加賀根)
【海況】北東風弱・水温19℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋半
【釣果】メジナ30〜40センチ・7尾
【状況】新会員の三角さんを誘い、南伊豆入間に行って来ました。美沢丸船長に挨拶し6時に出船、海は少しウネリがあり昼過ぎには収まる予報です。船長の判断により加賀根の西側に渡礁し釣り開始です。緩い下り潮の中、最初に釣ったのは磯際を狙っていた三角会員、流石ですね。私も負けじと磯際狙いに徹しなんとか40センチ釣ることが出来ました。その後もメジナをポツポツ釣り楽しい1日でした。

本部&東海合同、新年会懇親会 鈴木  2018年3月31日(土) 21:58
【釣行日】2018年3月31日〜4月1日
【釣行者】高橋代表・高梨本部長・磯部会員・美沢丸船長・鈴木
【場所】南伊豆・入間(加賀根)
【釣果、状況】後日ホームページに公開
懇親会と少し遅めの新年会開催しました。美沢丸船長さまにも参加頂き、釣り&新年会(タケマルさまにて)和気あいあいと楽しい時間過ごせました。参加頂いたメンバーの皆様お疲れ様でした。

今週も、メジナ釣り中毒発生 高梨  2018年3月25日(日) 10:09
修正
【釣行日】2018年3月24日(土)
【釣行者】鈴木支部長・高梨
【場所】南伊豆・入間(シブト)
【海況】北東弱・水温18℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋・アミエビ少々
【釣果】メジナ27〜41,5センチ、7尾
【状況】今週も、鈴木支部長誘い入間沖磯に行って来ました。美沢丸さんの待合所に行き温かいお茶をいただき…常連さん達とホッコリタイム。いつも笑顔でお茶を出してくれる船長の奥さま、この場を借りてありがとうございますm(_ _)m
さてさて、前置きはこれくらいにして釣果報告です。
この日は、名磯オイセに渡礁しました。私はシブト向かい鈴木支部長は吉田向かいに釣座を構えて釣りスタートです。最近調子の良い私は、数投目で40センチアップゲットしました。最近本当に調子良いのです。鈴木支部長は…午前中ノーヒット、最近調子良い私がレクチャーして魚掛けますがバラシ連発して今週も撃沈でしたー。来週再チャレンジする予定です。

美沢会参戦 高梨  2018年3月25日(日) 9:35
修正
【釣行日】2018年3月18日(日)
【釣行者】江南会員・鈴木支部長・高梨
【場所】南伊豆・入間(赤島)
【海況】北東弱・水温18,6℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】メジナ30〜39センチ、6尾
【状況】いつもお世話になっている、美沢丸の常連で作っている美沢会の大会に江南会員と鈴木支部長の3人でチーム代表して参加して来ました。
参加人数15人で、先ずは磯決めのクジ引きしました。同チームの鈴木支部長と2人仲良く渡礁…いつものプライベート釣行と同じですね、笑笑
この日は、下り潮速く引かれ潮に仕掛けを入れ込み、この日最大の39センチ尾長をゲットしました。その後は、30センチ前後がポツポツで14時に迎えの船が来て釣り終了。港に帰り検量!なんと…優勝してしまいました。うれしかった〜〜。
江南会員は、4位。(43センチの黒鯛もゲット)流石です。
鈴木支部長…餌取りのイサキに翻弄され撃沈。次頑張りましょう。
次回開催は、5月です。連覇目指します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 77件 [管理]