HOME【 TEAM BRUSH FISHING DIARY 】
TEAM BRUSHメンバーの釣行記録です。
名前
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 大敗の日本海から太平洋へ 鈴木  2018年5月21日(月) 21:28
修正
【釣行日】2018年5月20日(日)
【釣行者】高梨本部長・磯部会員・鈴木
【場所】南伊豆入間沖磯(加賀根)
【海況】東風強・水温20℃
【配合】オキアミ9キロ・配合2袋
【釣果】メジナ28〜37センチ(16尾)
【状況】当初予定していた美沢会でしたが、海況悪く延期になり、磯限定で高梨本部長と磯部会員を誘い入間沖磯へ行ってきました。本日も、お世話になっている美沢丸さんで出船です。
渡礁先も、いつもの行きつけで有る加賀根に行きました。
朝からの雨と強風で心が折れ意気消沈(-_-;)メジナを2尾釣る事で精一杯な状況でした。
お昼前から晴れ間がのぞき待望の下り潮が入りました、そこからコンスタントにあたりを拾い本命を追加して納竿となりました。

きびしい1日でしたが…先週のリベンジ成功としておきます。

TEAM BRUSH新潟出撃!! 高橋  2018年5月18日(金) 19:42
修正
【釣行日】2018年5月12日(土)
【釣行者】高梨本部長・鈴木支部長・江南会員・釣友A氏・高橋
【場所】新潟県村上市桑川沖磯(平島)
【海況】南東、水温計測せず
【配合】オキアミ3キロ・配合1袋半
【釣果】アジ・フグ多数
【状況】今年から遠征釣行予定に加えた、新潟県村上市笹川流れ釣行に、上記メンバーたちと行って参りました♪
前日&前々日と荒天でしたが、釣行当日は快晴に恵まれ、海も次第に凪となり絶好の釣り日和となりました。
意気揚々と渡礁したのは桑川沖磯の「平島」。
潮色もささ濁りで好気配のなか、皆期待に胸を膨らませ釣り開始!
しかし!
いざコマセを撒いてみると、辺り一面フグの群れに取り囲まれてしまいました…
「黒鯛が寄ればフグは散る!」
と、皆一様に粘り強く仕掛けを投入し続けますが、黒鯛が寄るどころかフグの猛攻は時間経過と共に増すばかり(*´Д`)
午後の時間を迎える頃には諦めムードで雑談タイムでした。。
残念ながらTEAM BRUSH初の桑川沖磯の女神は微笑んでくれませんでしたが…

納竿後は瀬浪温泉の旅館に宿泊し、温泉&日本海の海の幸に舌鼓♪
また一つ、メンバーたちとの楽しい想い出となりました。
釣果は伴わなかった今回の釣行でしたが、久々に会ったメンバーたちと過ごした時間はとにかく楽しかったです♪

最近絶好調の高梨です 高梨  2018年4月22日(日) 18:52
修正
【釣行日】2018年4月21日(土)
【釣行者】三角会員・鈴木支部長・高梨
【場所】南伊豆・入間沖磯(赤島)
【海況】南西風弱・水温16.5℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋
【釣果】メジナ35〜37センチ5尾・イサキ多数
【状況】今週も、私自身調子の良い入間沖磯にメンバー誘い行って来ました。この日は、先日の美沢会で私自身の優勝魚が出た赤島テラスへ鈴木支部長と渡礁しました。三角会員はシブト根に渡礁です。最近絶好調の私は、数投目で尾長メジナを釣りました。この日は終始下り潮で赤島には絶好の潮です。しかし流石の私ですが後が続きません。深棚を攻めてみますが、着け餌が冷たく底潮は冷たいようなんで思考した結果浅めの棚を狙う事にしました。やはり思惑通り浅棚で尾長メジナを数枚とイサキ多数釣ることが出来ました。同礁の鈴木支部長はゲキ渋の中やはり撃沈でした。港に着きシブト根に乗った三角会員に釣果聞いてみるとやはり撃沈だったそうです。まだまだですね笑笑。次回は、私が釣法をしっかり指導して釣らせます、、、真顔。

南伊豆釣行 江南  2018年4月4日(水) 21:24
修正
【釣行日】2018年4月3日(火)
【釣行者】三角会員・江南
【場所】南伊豆・入間沖磯(加賀根)
【海況】北東風弱・水温19℃
【配合】オキアミ6キロ・配合2袋半
【釣果】メジナ30〜40センチ・7尾
【状況】新会員の三角さんを誘い、南伊豆入間に行って来ました。美沢丸船長に挨拶し6時に出船、海は少しウネリがあり昼過ぎには収まる予報です。船長の判断により加賀根の西側に渡礁し釣り開始です。緩い下り潮の中、最初に釣ったのは磯際を狙っていた三角会員、流石ですね。私も負けじと磯際狙いに徹しなんとか40センチ釣ることが出来ました。その後もメジナをポツポツ釣り楽しい1日でした。

本部&東海合同、新年会懇親会 鈴木  2018年3月31日(土) 21:58
【釣行日】2018年3月31日〜4月1日
【釣行者】高橋代表・高梨本部長・磯部会員・美沢丸船長・鈴木
【場所】南伊豆・入間(加賀根)
【釣果、状況】後日ホームページに公開
懇親会と少し遅めの新年会開催しました。美沢丸船長さまにも参加頂き、釣り&新年会(タケマルさまにて)和気あいあいと楽しい時間過ごせました。参加頂いたメンバーの皆様お疲れ様でした。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  全 79件 [管理]